2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
フードデリバリ

2023年9月30(土)の稼働について

2023年9月30(土)のまとめ(天候:昼/晴のち曇り、夜/曇時々小雨)

総売上 10,046円
稼働時間 5.5時間
時給換算1,826円(^^♪
Uber 16件(夜クエストあり)、出前館1件

昼の部(晴のち曇り)

今週の平日稼働は、気分が乗らず無稼働だったため、Uberの週間クエスト30配達のクリアは難しい状況。

週末売上目標1万円は達成しようと思い、Uberの週間クエストにこだわらず、稼働するように意識した。

11時から稼働した、自宅付近でUberと出前館をWオンラインにしたところ、Uberが鳴ったのでピックに向かった。

移動距離が近いピックはありがたい、観音付近へ配達後、舟入近辺を通っているとUberで舟入マックが鳴ったので受諾。

マックへ移動中に追加案件が入ったので受諾。舟入マックへ着くと一般客や配達員の人が商品待ちをしていたので、かなり混んでいた。Wピック完了後、近くのお客様宅へ配達。配達完了後にスシロー案件が出た。

先週、出前館の配達員が寿司が崩れたのを、素手でネタを直していたニュースを見た。
クレームになりやすい商品なので、取ろうかどうか悩んだが、単価が1,000円を越えたので悩んだ末、受諾。

寿司ネタが崩れないよう細心の注意を払い、道を選びつつ配達先へ向かうとピンずれが発生(;一_一)。

お客様へ住所の確認をしようと電話するも出てもらえず、、アプリに記載している住所が正しいのを信じて向かうと、お客様が少し見た目怖い系の人だったので焦ったが、商品も崩れてなかったので、怒られはしないだろうと思い、さっさと商品を渡し配達を完了した。

街中へ戻ると、Uberで海鮮どんぶりの案件が入ったので受諾。

胡町付近のゴーストレストランらしく、指定場所に向かうも店が空いておらず、電話をするも出てもらえず、初めて店が分からず案件をキャンセルをした。

しばらく待っていると、Uberで八丁堀のうどん案件が発生したので受諾、平野町まで配達後、久しぶりに出前館で割と近いピック案件が鳴ったので受諾。
そうそう、出前館でピックが近い案件が出ないので運が良かったな。

配達先も近い竹屋町付近へ配達後。街中へ戻るとUberでバーガーキングが鳴ったので受諾。

よく見るとW配達だったので確認すると、別件が吉野家の案件だった。

バーガーキングへピックに向かうと、受け渡しまで5分以上かかると言われたので、先に吉野家へ向かい牛丼ピック後、バーガーキングへ戻り商品を受諾。

それぞれ商品を配達後、14時ぐらいになったので、継続しようか悩んだが日曜の稼働を少し楽にしようと思い、街中へ戻った。

しかしながら、20分程度待機していたが、どうも鳴る気配がないので帰宅することにした。

昼稼働が1,400円台と少し寂しい時給単価だった(ーー;)

夜の部(曇り時々小雨)

夜稼働をどうしようか悩んでいたところ、Uberでクエストが入っていたので、2時間だけ頑張って稼働した。

自宅付近でいつも通り出前館とUberでWオンラインにすると、出前館で1,000円越えの案件が鳴ったが、現在地から5キロ以上離れたピック先の案件だったので、拒否をするとUberで本通りマック案件が鳴った。

こちらも少し遠いピックだったが受諾した際、マックへ向かっている最中に配達先が近い案件が同マックで鳴ったので、受諾し配達をした。

最近、本通りマックがビニール袋に商品を入れてくれないので、W配達時に商品間違いをおこさないか少し心配(ーー;)

商品を配達後、街中で待機していると、Uberでバーガーキングの案件が鳴ったので受諾、流川方面へ配達する内容だった。

記載内容が千番?と記載されており、意味が分からなかったが、内容を確認すると「スマイルホテル前で受け渡し」ということで、ホテル前に到着すると外人の女性が待っていた。

アプリで名前を確認すると、外人の方の名前だったので、声をかてみるとお客様だったので、無事に渡せてよかった:;(∩´﹏`∩);:

あとで、売上を確認したら、チップを500円もくれていたので、ありがとうございます(^^♪

20時を過ぎたところで、あまり鳴らなくなった、時々出前館が鳴るもののピック先が遠い案件ばかりで、行く気にならず帰ろうとしたところUberで、中広方面の案件が出たので、受諾。帰り道の案件だったので、その配達を最後にし稼働を終了した。

夜稼働でクエストが出ていたので、売り上げも伸びてよかった。今日で週末目標の1万円を達成出来たので、明日は無理せずがんばろっと。

ABOUT ME
☆yukisan☆
老後の生活資金が心配で副業(フードデリバリ)で稼いだ資金を、つみたてNISAと不動産へ投資して、老後を悠々自適に過ごしたいおっさんです。