2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
フードデリバリ

2023年10月21日(土)の稼働について

2023年10月21日(土)のまとめ(天候:昼/晴、夜/晴 少し肌寒い)

総売上 6,632円
稼働時間 5時間
時給換算 1,326円(;一_一)
Uber 10件
出前館 4件

昼の部

11時から稼働した。天気はいいが風が強く肌寒い:;(∩´﹏`∩);:
閑散期ということもあり、少し早めに稼働した。

Uberと出前館でWオンラインにして紙屋町付近で待機していると、出前館が鳴った。
三篠付近への配達で、少し遠いが単金800円程度だったので受諾した。

配達後、街中帰りに白島マック付近を通ることで、案件が取れる事を願ったが、どちらも鳴らず街中へ戻ると、Uberで本通りマックが鳴ったので、受諾。

本通りから八丁堀近辺の配達で近い配達先案件だったが、マンション19階への配達だったので割と時間がかかった。

続けてUberで八丁堀の丼屋が数珠ったので、受諾。受諾後、配達先を確認すると先程配達したマンションへの配達で、同フロアの別部屋に配達。。

この場合、出来るならWピックの方が、ありがたかったな(ーー;)

続けて八丁堀のモスバーガが数珠ったので受諾し、向かっていると途中で新天地すき屋が追加案件で発生したので受諾。

すき家で待機していたが、シールの機械が壊れていたらしく、店員さんが修理されていたので、そこで割と時間を要した。

機械が直らなかったようで、商品を渡されるときに「シールが貼ってない方が温泉たまごと伝えてください。」と言われたものの、商品内に卵の商品が4つもあったので、お客様へ手渡すときに、「店員さんからはシールが貼ってないのが、温泉たまごと言ってましたが一度、別の器に移してから食べてください。」とお伝えしたところ、お客様の顔が渋い表情になっていた、そりゃーそうだろうなぁ。と思いつつ街中へ戻った。

13時ごろになると、案件が入らず10分程度待って帰ろうとしたときにケンタッキーが鳴ったので、この案件を配達後、一旦帰宅した。

それにしても鳴りは悪いなぁ(ーー;)

夜の部

18時から稼働した、紙屋町付近で待機しているとUberでケンタッキーが鳴った。
午後と同じ三篠付近への配達、単金500円程度だったので出前館よりやや低めの単金だったので、少し受諾前に悩んだが閑散期ということもあり受諾した。

(後で確認すると、お客様からチップ100円貰えてた(^^♪))

配達後、昼と同様に白島マックの前を通ったが昼同様に鳴らず、そのまま街中へ戻った。
街中へ戻る途中で、出前館が鳴ったので受諾。

立町のすき家に商品を取りに行ったが、商品を作り間違えており商品を作り直してもらうという、時間ロス。。

気を取り直して、商品を配達終えるとUberでW案件が鳴ったので受諾。

八丁堀の餃子の王将へピックに向かうが、ここでも商品が出来ておらず10分以上待たされることになりキャンセルしようと思ったが、W案件の配達先が同じお客様なのでいずれにしても同じ場所に配達するようになるので、我慢して待つことにした。

こちらも配達が終わり、時間は20時半。街中へ戻って待機していると割と近いピックの丸亀製麺が出前館で鳴ったので受諾。

お店に向かうと、外人さんが店舗前で商品を吟味していた。

商品を受け取ろうと店員さんに声をかけるとまだ出来ていないとのことで、外で待っていると、さっきの外人さんが商品を選ぶのに時間がかかっていて店員さんがてんやわんやしていた。

広島観光で外人さんも増えてきているので、英語も接客に必要になってくると標準で喋れるようになっていないと、今後の接客業も大変だなと思った。

待つこと15分。ようやく商品を受け取れることができたのでお客様へ配達。
今日の売り上げが6,500円程度になったこともあり、明日の稼働で週末目標1万円をクリアできそうなので稼働を終了した。

それにしても、今日は商品待ちの案件が多い1日だったなぁ。

ABOUT ME
☆yukisan☆
老後の生活資金が心配で副業(フードデリバリ)で稼いだ資金を、つみたてNISAと不動産へ投資して、老後を悠々自適に過ごしたいおっさんです。