2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
フードデリバリ

2023年12月30日(土)の稼働について

2023年12月30日(土)のまとめ(天候:曇)

  • 総売上:11,010円
  • 稼働時間:5時間
  • 時給換算:2,203円(^^♪
  • Uber:20件(週間クエスト1,500円あり)
  • 出前館:2件

11時から稼働を開始した。12月にしては、寒くなく比較的稼働しやすい気温だった。

明日は大晦日で、家の大掃除で稼働ができるか分からないため、今日で仕事納めになる可能性が高い。

出来る限り稼働し、土日目標の1万円越えを達成して今年度を終了したいと考えた。

いつも通り、出前館とUberをWオンラインにして稼働。

街中へ向かう途中、出前館でピックは遠いが1,300円の案件が入った。少し取るか悩んだが、配達に時間がかかりそうだったため拒否し、街中へ向かっているとUberで祇園のマック700円案件が入った。

これもピックが遠いので拒否し、とりあえず街中へ向かった。

街中に到着すると、Uberでケンタッキーを含めたW案件が発生した。配達先は少し遠めだったが、Wピック先が近かったこともあり、少し時間はかかったが、庚午付近への配達を終了。

帰り際に舟入マックでも出ないかなと思っていたところ、出前館で舟入マック案件が振られてきたので受諾。

配達先が500mと近く、単金も560円なので良い案件。サクッと終わらせ、再度Wオンラインにして案件を待っていると、ピック先が割と近いUberのW案件が入ってきたので受諾。

出前館をオフラインにしようとしたところ、近くの舟入マック案件が振られてきたが、Uberを先に取っていたので、渋々キャンセル。

こんなこともあると思いつつ、少し後悔。

その後はUber中心で配達し、単金は気にせず、どちらかというと近くで回れる案件を中心に回り、配達数を稼ぐことを意識して稼働した。

14時ごろには6,000円程度の売り上げがあったので、夜の部で週間クエストをクリアすれば1万円は行けるかなと考え、一旦稼働を終了した。

夕方稼働で事件発生

夕方は17時半から再び稼働。紙屋町付近からケンタッキーと松屋の商品をピックし、配達に向かったが、2件目の庚午へ配達途中でおばちゃんが道路の横で這いつくばっていた。

「大丈夫ですか?」と尋ねると、「大丈夫です。」との返事があったので、何か探し物でもしているのかな?と思いつつ、少し進んだところで振り返ってみると、状況が明らかに大丈夫でないよう、、地面に顔をペッタリくっつけ、腕も後ろに回っていたため、探し物をしている雰囲気ではない。

思い切って、「何か手伝えることはありますか?」と尋ねたところ、「起き上がれません」との返答がありました。

「大丈夫じゃないじゃん。。」と思いつつ、おばちゃんに何があったか確認すると、こけてしまってから起き上がれないようで、家は近くなので大丈夫だと言う。

だけど頭を打っている可能性があることと、立ち上がれない状況なので、無理に動かすと骨や神経に影響が出る可能性があるため、近くの動物病院が空いていたので、救急車を呼んで助けを求めた。

その間に動物病院のお医者さんが、おばちゃんから自宅の情報を聞き出し、家族を呼んできてもらい、自分は周りの人に協力をお願いして、救急車が来るまで待ってもらうことで、自分は配達先が近かったこともあり、とりあえず配達後に戻って補助しますと伝え、配達後に現場へ戻ると救急車が到着し、消防員の方に事情を話し事なきを得た。

動物病院のお医者さんが、おばあちゃんの自宅に向かって家の人に状況を報告しようとしたが、おばあちゃんとおじいちゃんの二人暮らしで、おじいちゃんは酔っぱらっていたそうです。。

大丈夫かいの?と思いつつも、後は消防員の人におまかせして、現場を離れた。

この出来事の影響から気が乗らず、Uberを何件かこなした後、売り上げも週間クエストを含めて1万円を超えたため、稼働を早めに終了した。

年末に怪我はしたくないな。と、思った年末の稼働日だった。

ABOUT ME
☆yukisan☆
老後の生活資金が心配で副業(フードデリバリ)で稼いだ資金を、つみたてNISAと不動産へ投資して、老後を悠々自適に過ごしたいおっさんです。