2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
フードデリバリ

G7期間中の立ち回りについて 2日目

G7期間中の立ち回りについて 2日目

広島でG7サミットが開催されている。2日目の5月20日。
昨日の計画から街中を外して稼働する事にした。
出前館とUberでWオンラインで、土曜日の稼働を行った。

今日の売上

売上合計 2,938円
稼働時間 3.5時間(昼11:30~13時、夜17:30~19時)
時給換算 839円
Uber 3件 (チップ257円含む)
出前館 1件

5月20日の稼働状況

今日は朝一に愛犬を病院へ連れていった関係で、11時30分から稼働した。
サミット期間中のため街中には寄り付かないように、横川近辺で案件を待つことにした。
昨日、電動自転車のバッテリーは充電していたが、充電器との接触が悪かったようで、半分しか充電できていなかった。。昼稼働はあまり長距離を移動できないということで、慎重に案件を選択し稼働した。

オンライン直後、舟入のミツボシ唐揚げの案件が出前館で表示されたが、2号線に近い店だったので取ろうか迷ったが、今日は交通規制のかからないエリアで動こうと思っていたので、案件を受諾せず横川方面へ向かった。

Uberで11時45分ごろに横川のつけ麺屋を配達後、白島マックの案件が出たので、そのまま受諾。
広島駅方面だったが交通規制外のエリアだったため、そのまま受諾しお客様宅へ向かった。

マック配達後、広島駅裏のフレッシュバーガーの案件が出たので受諾し、お店に向かうと、駅裏で交通規制が行われていた。
配達員の恰好をしていても、配達バックを持っているせいか、お巡りさんの目が配達バックへいっているように見えるのは、気のせいじゃあないだろうなぁ。。。

旭町近辺で商品をお客様へ渡した後に、ゆめタウンみゆきの近辺で少し待機しようとしたが、お巡りさんの数に圧倒され舟入方面まで帰ることにした。。。

舟入の方まで移動するもこちらも、警備が厳しいようで稼働しようと思っても、いつ交通規制がかかるか不安だったため、昼の部はあまり件数をこなせなかったが、夜の部に備えて一時帰宅した。

夜の部は、17時半から稼働した。庚午の安記が出たので、受諾し配達を終えて、とりあえず横川方面へ向かうことにした。
途中、翠町エリアの「あなただけのオファー」が飛んできたが、あまりにも遠方だったため、拒否をして横川方面へ向かうことにした。
19時ぐらいまで横川で待機していたものの、Uberおよび出前館ともに鳴らないため、帰宅することにした。

(途中、中央通りの案件が何件か飛んできたが、市内近辺での案件だったため拒否をした。)

総括

交通規制の関係か、または待機場所が悪かったか不明だが夜の部はあまり鳴らなかった。

15時頃に私用で街中へ出てみたが、観光客も多く人もかなり歩いていたので、配達時は、そこまで気を使わなくてもいいのかなぁ、という感じだったUberの配達員も少し見かけたし。。
明日、時間があればチャレンジしてみようか。。悩むなぁ(ーー;)

以上、本日の稼働状況でした。

愛犬について(副業とは全く関係ない)

一か月ぐらい前から、うちのわんこのおしっこが血尿になっていたので、近くの病院へ通院していたものの、まったく良くなる気配がなかったので、別の動物病院を受診した。

問診をしたところ「おそらく結石が出来ていると思う。」と、お医者さんに言われ、「食事療法にしますか?」と、尋ねられたが、1か月以上も同じ症状が続いていたので、レントゲンを取ってもらうことにした。

レントゲン結果は、、、大きな結晶がありました。( ゚Д゚)*赤枠点線内

「これは、痛かったろう。」と思い、早々に月曜日に手術してもらうように調整してもらうことにした。

早く良くなって欲しいです。。

ABOUT ME
☆yukisan☆
老後の生活資金が心配で副業(フードデリバリ)で稼いだ資金を、つみたてNISAと不動産へ投資して、老後を悠々自適に過ごしたいおっさんです。