2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
フードデリバリ

G7期間中の立ち回りについて 3日目

G7期間中の立ち回りについて 3日目

広島でG7サミットが開催されている。3日目の5月21日。天気は快晴で暑かった。
今日は昨日の売り上げが、イマイチだったので街中を中心に稼働する事にした。

出前館とUberでWオンラインで日曜日の昼稼働を行った。

今日の売上
売上合計 4,327円
稼働時間 2.5時間(昼11:30~14時)
時給換算 1,730円
Uber 8件
G7期間中(金、土、日)の3日間総売り上げは、11,645円。

5月21日の稼働状況

今日は、昨日の稼働の反省を踏まえ、少し街中近辺で稼働するようにした。
サミット期間中にゼレンスキー大統領が、平和記念公園に訪問するとのことで平和公園近辺は、お巡りさんの数がかなり待機していたように思う。
とりあえず、無理に稼働せず週の目標である1万円を超えられるように売上残り2,682円は達成したい。

12時前に十日市近辺で、ばくだん屋(つけ麺)の案件が出たので、受諾し1件こなすと、続けて同店舗のWピックが入り受諾。
1件目は西十日市近辺で良かったが、もう1件は三川方面のため平和通りを越えて配達する必要があったため、少し不安だった。

平和記念公園付近で、お巡りさんの人数が半端なく、もしも職務質問をされた場合に、バックの中身を聞かれたら、動揺して「ば、ば、ばくだん屋の商品ですぅ(;゚Д゚)」と、言ったときにお巡りさんに囲まれないか、、ちょっとビクビクしたが、そういう心配もなく本川から南下し、平和通りから三川町へ向かうよう経路を取った。

三川町の配達後、山根町のWピックや皆実町のWピックが出るも、遠方なのと交通規制が頭によぎり、受諾せず本通りのロッテリアが出たので受諾し、広島駅裏方面へ向かった。

以前、ロッテイリアのドリンクを溢したことがあったので、慎重に運んだところ、漏れている形跡もなかったので安心した(*^▽^*)。

ドリンクは、あまり動かさないように固定して運ぶことで、安定して配達できたので、次回もこの経験を活かしたい。

配達後、ホームテレビのローソンで案件が出たので、受諾したが、2Lのペットボトル4個とその他アイスなど少し重たい荷物を運ぶことになった(-_-)
単純に重かった。。。

売上目標1万円を超えたので、帰りはオンラインにしつつ家に向かう方向で、案件が出れば受諾しようと思ったが鳴らなかったので、そのまま帰宅した。

今日は、五月晴れで天気も良く暑かった。
半袖で稼働したため、結構日焼けしたかな。
日焼けも体力を奪われるので、夏でも長袖を準備して、あまり日焼けしないように心掛けよう。

総括(G7期間中の活動)

今週は、G7期間中だったため、思うように稼働できなかった。
街中を外して稼働したものの、注文の案件が街中のお店が多く郊外で待機していても、案件が入ってこなかった印象がある。

6月には、久しぶりにフラワーフェスティバルが開催されるが、その時の稼働については、平和通りが歩行者天国になることもあるし配達は難しいかなぁ。と感じた。

以上、本日の稼働状況でした。

 

ABOUT ME
☆yukisan☆
老後の生活資金が心配で副業(フードデリバリ)で稼いだ資金を、つみたてNISAと不動産へ投資して、老後を悠々自適に過ごしたいおっさんです。