2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
フードデリバリ

2023年8月8日(火)の稼働について

2023年8月8日(火)晴の稼働について

総括
平日の夜稼働。18時半を過ぎると日中帯の暑さもなくなり配達するには、だいぶ楽な天候。

やっぱり日中帯の夜の鳴りはイマイチだが、最近はダイエットを兼ねて配達をしているので、売上よりもどちらかというと、稼働時間を意識してなるべく、ペダルを漕げる遠距離の案件でもいいかな?と思いある意味、売上のことは割り切って稼働した。

2023年8月8日(火)晴のまとめ

総売上2,635円
稼働時間 2.5時間
時給換算 1,054円(-_-)
Uber 5件
出前館 1件

18時40分から稼働したので、暑さもだいぶ和らいだ感じだった。
出前館とUberのWオンラインで稼働した。
Uberでリンガーハットの案件が出たので受諾。ドロップ先も近かったので、楽な案件だったが、お客様が現金配達と思っていたらしく、お金を渡されそうになったが、自分は現金配達をしていないので誤りだと、お伝えしたものの、以前アプリの不具合で現金配達になっていたことが有ったので、少し不安になったが、案件を確認しても現金回収の内容は表記されていなかったので、とりあえず問題ないかと思い街中へ向かうことにした。

街中へ向かっている最中に、中途半端なピックの距離で、出前館のモスバーガー案件が出たので受諾。

Uberの平日夜単金は500円オーバーがあまりないので、600円オーバーの出前館が魅力的に感じたが、自宅近辺まで配達する案件だったため、このまま家に帰ろうかな。と、弱い気持ちになるも、まだ1,000円程度しか儲けてないのでここは気持ちを踏ん張って、街中へ向かうことにした。

街中へ向か途中、マーボー春雨の案件と本通りマックの案件を受諾。最近、本通りマックは商品をビニール袋へ入れてくれないので、紙袋をそのままウバックへ入れる形になる。

ドリンクだと破れた時に、バックの中が水浸しになるので、どうにかビニール袋は復活して欲しいな。

マーボー春雨配達後、駅前の焼肉屋さんの案件が出た。
広島駅前のビル内にあるということだったが裏手から、入ってほしいとメッセージがあったので、裏口を探すのに5分以上時間を費やしてしまった。

配達終了後に街中へ帰りながら、移動していると胡町のローソン案件が出たので受諾、近いドロップ先だったためこの案件を最後に稼働を終了した。

帰り際に携帯電話に着信があり番号表示が「不明」と表示された。
どこからの電話か分からなかったが、Uberの件かもと思い電話を受けたところ案の定、Uberの案件の件で問い合わせだった。

先程配達したどんぶりが、商品として店内に残っているが配達しているか?との質問だった。
確かに受け取って、お客様へ渡したという旨を伝えたところ、店が誤って2個商品を作ることがあるそうで、ちゃんと配達したかの確認だったよう。

とりあえず、相手の電話番号ぐらいは表示させてもらいたいと思った。
本日の稼働だった。

 

ABOUT ME
☆yukisan☆
老後の生活資金が心配で副業(フードデリバリ)で稼いだ資金を、つみたてNISAと不動産へ投資して、老後を悠々自適に過ごしたいおっさんです。