2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
フードデリバリ

2023年8月13日(日)の稼働について

総括

3連休の最終日だが世の中は、盆休みの日曜稼働。今日も真夏日で暑く昼稼働は、しんどかった。

通常の日曜稼働であれば、Uberの単金が上がるが、今日はそこまで単金も高くなかった。

夜はUberが鳴らないので、出前館を中心に配達した甲斐があり、時給1,900円程度で配達できたのが良かったな。

昼にタリーズコーヒーの案件で、アイスコーヒー類9杯とデザートの配達案件があったもののお客様不在で、初めて廃棄案件となった。

また、昼に配達したお客様が夜もUberを注文されて、昼夜と同じお客様へ配達した事など珍しい案件を引いた稼働だった。

2023年8月13日(日)のまとめ(天候:晴)

総売上10,963円
稼働時間 6時間
時給換算 1,827円(^^)/
出前館 7件
Uber 8件

13日、昼の部

11時30分から稼働。Uberと出前館でWオンラインにして稼働した。
街中へ向かうまでは、どちらも案件が出ず、今日は静かな立ち上がりだった。
UberのW案件が入り、確認するとケンタッキーとロッテリアの案件だった。

ロッテリアからのピックだったが、平和記念公園から向かっていたので、牛田方面に配達となると、ロッテリアから荷物を受け取った時に、遠回りになるためケンタッキーの商品が出来ていればと思い、ケンタッキーを最初にピックし、その後ロッテリアへと向かった。

ロッテリアをピック後、そのあとピックする予定だった、ケンタッキーがどうなるかと、画面を見ていたら、店員さんが受け渡し後に処理をするようで、ロッテリアを受け取り完了した後、すぐさま配達先へ向かう画面になった。

広島駅裏、牛田方面配達後、街中へ戻る途中、出前館もオンラインにしてみると、西原の案件や府中の案件などが飛んでくるも、ピックが遠いのでスルーをし、近い案件が出るのを待った。

八丁堀付近でUberの案件がでたので受諾。はなまるうどんの案件で、追加案件が色々きたが、麺類の配達は気を遣うので追加案件は、すべて拒否をし、うどんの配達に集中した。

届け先が駅前のタワマンの配達だったので、マンション1Fから届ける時間が結構かかったな。

配達の効率が悪いせいか、1.5時間で売り上げが2,000円に届かず、どうしようかと思っていたところ、UberのW配達で1,000円超え案件が出たので受諾。

フルーツサンド屋さんとタリーズコーヒーの2案件だったが、タリーズコーヒーの配達品物が、ドリンク9品とデザートだったため、配達するのに気を使った。

フルーツサンド屋さんの配達終了後に、タリーズコーヒーの品物を届けようと、マップのピンが立っている場所まで運んだが、該当の建物が見つからず再度メッセージを確認すると、別の建物まで持って来て欲しい。とのメッセージが記載されていた。

現在地からそこまで遠くなかったので、指示された場所まで持って行くも、マンションの部屋番号をインターホンで鳴らすも、応答なし。

電話をしても、メッセージを出しても反応がないため、サポートへ連絡し状況を報告した。

10分タイマーが作動し、10分過ぎた時点で商品を廃棄してよい。とのサポートからの指示があったが、捨てるのももったいないし、一人で飲み切れる量ではないので、どうしようか迷っていたところ、同マンションで配達に来ていたWoltのお兄さんに、デザートを引き取ってもらうようにお願いしたら快く引き取ってくれた。

残りのドリンクをどうしたものかと悩んでいたところ、信号待ちで待っていたお兄ちゃんに、理由を説明してドリンク4つを引き取ってもらい、残り5つをどうしたものかと悩んでいたところ、平和記念公園に向かっていた、おばちゃんがパンをかじりながら歩いていたので、おばちゃんにも理由を言ったら「いくらで買おうか?」と言ってもらえたが、自分も処理に困っていたので、「タダでいいですよ」と伝えると嬉しそうに3つ引き取ってくれた。

1杯は飲んでみようと思い、試しに飲んでみたが、ものすごく甘いコーヒー牛乳のような飲み物だったため、逆に喉が沸いたな。

その後、出前館で御幸方面が出たため、2件ほど行って昼の部は終了した。
*あとで配達料金を確認したところ、廃棄案件がかなり時間がかかって、調整金が付いたようで、1,000円だった案件が2,000円に化けていたのと、出前館が最後に数珠ってくれたおかげで、昼の部の時給換算は1,688円で終了できた。

13日、夜の部

18時から稼働した。街中までは無音で珍しくUberも鳴らない。
出前館で平和通りの、うどん屋さんが出たので受諾。
ドロップ先も近く700円の案件だったので、良い案件だった。続けさまに近くのお好み焼き屋がでたので受諾。

出前館で近くの案件が数珠るのは珍しい。

その後も、八丁堀の餃子の王将からの白島への配達などピックもドロップも近い案件が続いたので、時給換算も2,000円を超えたので良かった。

段原近辺への配達後、Uberで段原マックの案件がでたので受諾。

その後、近くのすき屋が数珠ってくれて、ラッキーと思ったが配達先が、昼に配達したタワマンのお客様だった。。

お客さんも、「このおっさん昼夜働いて大変だな。」って、思ってくれてチップくれんかな。と少し期待したが、そういうこともなく本日の売り上げが、1万円を超えたので夜の部の稼働を終了した。

昨年との比較

同一期間中の稼働を比較すると、あと2,000円程度で去年の稼動売り上げを超えられそうだ。倒れない程度にがんばろっと(●^o^●)

 

 

ABOUT ME
☆yukisan☆
老後の生活資金が心配で副業(フードデリバリ)で稼いだ資金を、つみたてNISAと不動産へ投資して、老後を悠々自適に過ごしたいおっさんです。