2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
フードデリバリ

2023年12月16日(土)の稼働について

2023年12月16日(土)のまとめ(天候:曇時々小雨)

総売上 9,096円
稼働時間 3.5時間
時給換算 2,598円(*^▽^*)
Uber  15件 週間クエスト1,125円あり
出前館 1件

11時から稼働した、本業で作業があったので市内から活動。
雲行きが怪しく、雨が降りそう。

Uber、出前館のWオンラインで、少し待機していると、何件かUberで案件が入ってきたが、配達先が次の案件に繋がりにくい場所だったので拒否をしていると、西広島方面の案件が入ってきた。

雨がパラついてきたので、自宅付近の案件でもあり合羽を取りに帰るついでに案件を受諾した。
ピックへ向かう途中、追加案件が入るが、舟入方向への追加案件だったため拒否。

続けさまに追加案件が出たので確認すると、天満町付近の案件だったので行きがけの駄賃と思い受諾。
追加案件は、遠回りになることがあるのでちゃんと確認して受諾しないといけないな。。

配達後に、何件か入ってくるものの街中まで戻らないといけない案件ばかりで、取る気がしない。

しかしながら雨の影響からか単金が高い案件が入ってくるため、いい案件が出るまで待つことにした。

市内へ戻る途中、出前館で舟入マックの700円案件が入ってきたので受諾。
舟入南への配達だったので、割と早めに案件をこなせた。

Uberをオンラインに戻すと、単金400円の案件が舟入マックで数珠ったので受諾、その後出前館をオフラインにしようとしたところ、同店舗で530円の案件が出た。

Uber案件を持っていたので渋々拒否をしたが、もう少し早く出ていれば100円高い出前館を選択していたのにな。と少し残念に思ったが、一旦受けてしまったものを拒否するわけにもいかず、、ただ配達後に数珠った案件が同じマンションにあるラーメン店だったので、ピックに時間をかけず数珠ったことは有難かった。

配達後にまたUberで舟入マックのW案件が出たので受諾、2件目のお客様へ配達に向かった際に、アプリ上に見慣れない「現金回収」という文字が出ていたので、確認すると現金授受の案件だった。

自分はUberで現金配達をオフにしているので、現金案件は割り振られないと思っていたが、いつの間にかアプリの設定が変更になっているのか?と思い、設定確認するも現金オフになっていたので、一応Uberへ調査依頼を出すことにした。

その後、Uberがよく数珠ってくれたので週間クエスト15配達で1,125円が追加され3.5時間で約9,000円の売り上げが達成できた。

鳴りも落ち着いてきたので、一旦家に帰り夜稼働に備えるため昼稼働を終了した。

その後、Uberから不具合に関するメッセージが来たので確認したが、原因不明のため不具合時に案内される「アプリの再インストール、電源オフオンで対応してください。」といつも通りの案内で対応が終わってしまった。。。まぁ、そんなもんだろうなとは思っていたが。。

副業のお金の使い道(ASKAディナーショー)

休憩後、夜稼働の準備をしていたが、嫁がASKAのディナーショーへ着ていく服がないとのことで、急遽買いに行くことになった。

自分がASKAのディナーショーへ行きたかったということもあり、ディナーショーの代金8万4千円と嫁の服代金1万4千円で合わせて約10万の出費となったが、今まで金銭的な問題で、できなかったことが副業で稼いだお金を使うことで、自分磨きに色々経験できるというのもあり、副業やっていてよかったなと思う。

19日のディナーショーが楽しみだぜ♪

ABOUT ME
☆yukisan☆
老後の生活資金が心配で副業(フードデリバリ)で稼いだ資金を、つみたてNISAと不動産へ投資して、老後を悠々自適に過ごしたいおっさんです。