2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
フードデリバリ

2023年9月10日(日)の稼働について

2023年9月10日(日)のまとめ(天候:昼は曇、夜は曇のち雨)

総売上 15,028円
稼働時間 6.5時間
時給換算 2,312円(*´▽`*)
Uber 25件 (プロモ1,125円。雨クリ含む)
出前館 1件

土曜は趣味の関係で稼働が出来なかったので、日曜だけで週末稼働1万円目標を達成できるか微妙なところ。。

天気予報は昼から雨だったので、雨クリを期待したものの、日中帯は雨が降らず、昼稼働については稼働日和だった。

昼稼働(売上6,601円、3時間稼働)

11時10分から稼働。街中へ向かう途中、自宅付近のココ壱が鳴ったので受諾。

街中へ向かうドロップ案件だったので、次に繋がりそうな案件は、素直に受諾する方がいい。

ドロップ先がまだ街中には遠い場所だったので、案件は数珠らないかな?と、思っていたが、配達後に近くのラーメン屋さんが出たので受諾。

舟入近辺のお客様へ配達後、舟入マックの案件が数珠ってくれて、いい塩梅で配達が出来たのが良かったな。

出前館もオンラインで稼働していたが、引きが悪いのか遠いピック案件ばかりで、行く気にならず、とりあえずプロモがあるUberで稼働をした。

舟入マック配達後に、中広近辺のピック案件が出た。ちょっと、ピックが遠い案件だったが1,000円越えのW案件だったのと、街中への配達だったので、次の案件を拾いやすいと思い受諾。

それから紙屋町の松屋やベーグル店をこなし、3時間で売上6,000円を超えたので、夜の雨クリを期待し、早々に昼の部は切り上げた。

夜の部(8,427円、3.5時間稼働)

夜稼働でUberのクエストが出ていたので、有難い。

17時半からの配達で、クエスト料金が加算されるので、17時45分ごろから稼働した。

紙屋町の松のや案件が、Uberで出たので受諾。
近くのホテルへの配達だったので、ピック後10分で配達完了。クエスト含め700円なら申し分ない(^^♪

出前館もオンラインにし、待っていると出前館で、いきなりステーキ案件が出たので、受諾。

現在地からピックが少し遠かったこともあったが、商品の準備が遅い出前館でも、ちょうど商品が出来上がっていると思って向かった。

しかしながら店舗に着いてから商品を作り出したので、10分以上待たされた( ノД`)シクシク…

その後、中央通りのサブウェイ案件が出たので受諾。
ワンオペで頑張っていたお姉さん。大変そうだったなぁ。

観光客(外人さん)もいるし、一人で何件も捌いていたので効率よく動かないと、いけなかったようで、手際よく仕事をしていたなぁ。

権限があるなら、本業のアシスタントで雇いたいぐらいの働きざまだった。

20時頃を過ぎてから、雨がポツポツ降ってきた。
売上も1万円を超えていたので、自分のモチベーションが続くまで頑張ろう。

段原付近への配達があり、配達後に段原マックの案件が出たので受諾。マックを受諾し店舗へ向かうと、店員さんが「雨降ってるんですか?」と、聞かれたので降ってますよ。と、お伝えすると結構、驚いてたな。皆さん天気予報はあまり見ないのかな?

クエスト分の料金が加算されなくなったので、自宅付近に配達する案件が出たら受諾しようと思い、街中近辺に戻ったところ、きなこ餅案件が出たので受諾。

受け取りに行くと、ドリンク一杯の案件だったので、溢したらまずい(ーー;)と思いつつ、慎重に運び終えたところで、売上15,000円を超えたので、稼働終了とした。

雨がもう少し早く降ってくれてたら、売上も伸びてたんじゃないのかな?
と思った、日曜稼働だった。

来週のクエストについて

来週のクエストは、自分にとってクリアしやすい内容。30件配達で、ボーナス4,500円はとても魅力的なクエストだな(^^♪

その他 週末(趣味)

自分の趣味が怖い話を聞くことなので、週末(金)に本業「出張」の仕事終わりに、行きたかった新宿のスリラーナイトへ行ってきた。

村上ロックさんにも会えたし、怖い話も聞けて嬉しかったな。

ロックさんの怪談話が怖かったので、いつもは電気を消して寝るけど、照明を消したら怖いことが起こりそうな気がしたので、電気をつけたまま寝たら、よく眠れず睡眠不足(ーー;)

次の日は、三木住職が池袋でイベントをしていたので、お会いできて嬉しかった。
携帯カバーにサインも、貰えて有意義な時間でした(*´▽`*)
怪談説法、良かったです。

イベントで購入した、日めくりカレンダーは、自分の戒めに活用させて頂きます(^^♪

 

 

ABOUT ME
☆yukisan☆
老後の生活資金が心配で副業(フードデリバリ)で稼いだ資金を、つみたてNISAと不動産へ投資して、老後を悠々自適に過ごしたいおっさんです。