2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
フードデリバリ

2023年9月16日(土)の稼働について

2023年9月16日(土)のまとめ(天候:晴 結構暑かった(-_-;))

総売上 10,413円
稼働時間 5.5時間
時給換算 1,893円(^^♪
Uber 10件(クエスト 2,000円有り)
出前館 8件

月の売上目標5万円を達成した(^^♪  52,312円

9月16日から3連休。経験上、3連休はあまり鳴らないと思ったが、初日は案外鳴ったな。

考えられる要因としては、9月中旬で日中帯30度越えの気温だったので、みんな外に出るのが億劫だったのかな?

今日の稼働はUberのクエストが残り1回で1,500円。それプラス5回配達で500円はクリアしようと思った。

9月16日昼の部

家で特にやることもなかったので、いつもより早い10時20分から稼働。

トリプルオンラインで稼働しようか悩んだが、一旦いつもの出前館とUberで稼働した。
街中方面へ向かっていると、Uberで舟入のほっかほっか亭が出たので受諾、向かっていると追加案件が出たので、確認すると近くのローソンのようだったので受諾。

ローソンの方が現在地から近いと思い、先にピックへ向かうと、店員さんから「案件が入っていません。」と言われ内容を確認すると、舟入に別のローソンがあったので、そっちのピックだったよう(ーー;)

店員さんに謝罪し、とりあえずほっかほっか亭の案件へ向かった。

のり弁当をピック後、該当のローソンへ向かったが品切れの注文があったようで、代替品で対応可能か注文者へ問い合わせ中だった。

ピックに時間がかかるようだったのでキャンセルをし、最初の弁当のみ配達後、街中へ向かっていると珍しく出前館が鳴った、内容を確認すると先程まで近くにいた舟入マックの案件だった。

「さっきまで近くにいたのに。」と、思いつつ、まだピックも近い場所だったので受諾。

配達後も、出前館でピックが案外近い案件が鳴っていたので、受諾を繰り返しつつ案件をこなした。

街中近辺の案件が出前館で出たので受諾。確認すると千田町のタワマン案件(ーー;)

引きが悪かったら40階付近まで行かないといけないこともあり、出来れば避けたい案件だったが、部屋階を確認すると割と下の階のお客様で安心した。

エレベータで一緒になった配達員さんは40階より上のお客様だったようで、配達に時間がかかる内容のようだ。。

とりあえず、自分の配達は完了しUberと出前館の案件価格を確認しようと、Uberをオンラインにすると600円越えの案件が入ったので受諾。

ドロップ先が旧南警察署付近だったので少し遠いな、と思いつつも配達に向かう。

配達後に街中へ向かっていると、皆実町ゆめタウンのケンタッキー案件が出たので受諾し配達をしたが、その後も同店舗の案件が出前館で入り3件程度こなした。

ケンタッキーさん週末で忙しかったようで、最後の案件は結構待たされたな(ーー;)

街中へ戻るも14時を過ぎたころから、鳴りが悪くなったので、一旦帰宅することにした。
昼の部の売上は、6,824円(クエスト含む)だった。

9月16日夜の部

土日目標1万円まで残り3,200円程度だったので、夜の部の稼働を悩んだが1万円をクリアしておくことで、後々の憂いをなくしておこうと思い、稼働した。

出前館で八丁堀の王将案件が出たので受諾。

あそこの店舗は一般客が多いので、配達員の対応が後回しになることが多い。

料理が出来ているか不安だったが、今回はスムーズにピックが出来たのでラッキーだった。
しかしながら届け先が広島駅前のタワマンだったので、結局配達に時間を食ってしまい、次に上手く繋げられなかったかな。

出前館も19時までは、よく鳴っていたがUberのクエストをクリアするのを意識してしまい、Uber中心の稼働だった。

少し単価が安い案件が多かったが、Wまたはトリプル案件がよく出たので割と件数は、こなせた感じ(^^♪

1,500円のクエストもクリアできたので、明日は、あと6回配達すれば2,500円のクエストも消化できるので、それ目指して頑張ろうかな(^^♪

その他(自転車の歩道走行について)

配達中に、見知らぬおじさんから「歩道を自転車で走ってるんじゃねぇルールを守れ。」と言われ、気になって自転車の走行可能場所について調べてみた。

上記の標識がある個所については、自転車も歩道を走行できるので、自分がおじさんから注意を受けた歩道に関しては、自転車の走行は問題なかったようだ。

知らないことを調べることで、知識を増やせるので今回の件は注意してもらって、良かったかな。

次、注意された場合は、標識を確認して説明するようにしよう。

安心してください。自転車も通行できますよ(^^♪

ABOUT ME
☆yukisan☆
老後の生活資金が心配で副業(フードデリバリ)で稼いだ資金を、つみたてNISAと不動産へ投資して、老後を悠々自適に過ごしたいおっさんです。