2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
フードデリバリ

2023年10月8日(日)の稼働について(3連休2日目)

2023年10月8日(日)のまとめ(天候:昼時々小雨/曇、夜小雨)

総売上 10,629円
稼働時間 6.5時間
時給換算 1,635円(ーー;)
Uber 9件
出前館 7件
Wolt  3件

昼の部(曇時々小雨)

11時から稼働した、今日は雨予報だったので朝からUberの雨クリが出ないかと期待していたが昼前は雨は降らず、曇模様。少し肌寒くなってきた。

とりあえず、昨日あまり稼げなかったので土日目標の1万円は達成したいと夜稼働も考えていた。

Uberの週間クエストが残り24件とかなり厳しい状況。雨が途中で降ってくれることで爆鳴りを期待したい。

いつも通り出前館とUberのWオンラインで街中へ向かっていると、紙屋町のケンタッキーがUberで鳴ったので受諾。

商品待ちをしていると、同店舗の追加案件が立て続けに発生したため、結局トリプルになったのが嬉しかったな(^^♪

一番最初に受諾した案件が、配達先が少し遠い場所で、単価が800円と物足りない案件だったので、単価が上がってよかった。

3件とも無事に配達が終わり、街中へ戻ろうと自転車を漕ぎだしたところで、長男から連絡が入り、次男の部活の試合を見に行かないかと、連絡があった。

稼ぎ時の昼時間帯で、どうしようか悩んだが、コロナの関係で部活の見学もできなかったので、ここは行っておこうと思い、少し後ろ髪を惹かれつつ会場に向かおうとしたところ、Uberでピック先が近いココ壱の案件が出たので、やはり少しは稼いでおこうと思い、この案件を受諾し、ササっと配達を終えて、試合会場に向かった。

試合会場前で嫁と長男がいたので、声をかけたところ今から個人戦があるとのことで、タイミングよく観戦できた。

初戦は勝てたものの、2回戦で負けてしまい個人戦では市大会へ出られなかったが、午前中に団体戦があり勝ち進んだということで、団体戦は市大会へ進めるとのことだった。

クラブチームに練習へ行きたいと学校が終わって、練習に行っていた成果が出たかな。

次男の試合が終わったので、再び13時半から稼働を開始したが繁忙期を逃したため、あまり鳴らず、14時半頃になると無音状態が続いたため、久しぶりにWoltをオンラインにしたところ、すぐに案件が入ってきた。

内容を確認すると、街中から広島駅裏へ配達する案件で400円台の内容だった、あまりにも単価が安いので拒否をしたところ、すぐさま別案件が鳴ったので内容を確認すると、府中のイオンモールにピックする案件で、こちらも現在地から向かうと、時間を要すため拒否をした。

閑散期でもWoltは鳴るのに気付けて良かったが、いつも思うが単価が安いのが気になる。

それでも儲けを出したいのであれば、やらざるおえないかな。。あまりやりたくないけど。

しばらく待っていると、Woltで待機場所に近いピック案件が出た、ドロップ先も白島と割と近い案件で400円と単価は安かったが、何もしないよりはましだと思い受諾。

店舗に向かうと、お寿司屋さんだったようで商品を確認すると寿司30巻のパーティー寿司と海鮮どんぶりだった。

ちょっと後悔したが、キャンセルも出来ないので、商品が崩れないように慎重に運んだ。
かなり神経を使う内容の割には、やはり単価が安い金額が気になるところ。

無事に配達後Woltで白島マックの案件が鳴ったので受諾。ドロップ先も近かったので
難なく終わらせ時間を確認すると、14時30分。

夜稼働に備え帰ろうとしていたところ、横川のココ壱がWoltで鳴ったので、昼最後に1件と思いピックに向かった。

先に別の配達員さんが待っていたので、商品待ちをしていたが中々商品が出てこず
先に来ていた配達員さんへ、どれぐらい待ってますか?と尋ねたところ、5分以上を待っているとのこと。

自分の商品も出てくるのが遅いと思い単価も安いし、キャンセルをしたかったが、しばらくすると商品が出てきたので、配達することにした。

現金配達だったため、お客様から現金を受け取り、久しぶりにkyashでの送金を試みた。

アプリのパスワードを忘れてしまい、再設定などに時間を要したため無駄な時間を、過ごしてしまったのと、いつも思うがkyash内にある微妙な金額の使い道がないので、この方法は辞めて欲しいと個人的には思う。

出前館みたいに翌日メールで請求所が届いて、コンビニで支払った方が何かと、自分にはあっているので、出来ればそういった形にしてもらった方がありがたいな。

結局、昼稼働4時間で、売り上げ3,888円。時給換算972円と悲しい結果となった(◞‸◟)

夜の部(小雨)

18時少し前から稼働。天候は少し雨が降っていた。昼稼働は稼げなかったので夜稼働に期待。

Uberの週間クエストクリアは難しいので、そこはこだわらないにしても、単価が安いクエストが出ていた。

クエストを意識しつつも出前館も、時間帯によっては単価が良くなるので、近い案件が出れば優先して案件を取ろうと考えた。

西広島にある21時にアイスの案件が出前館で鳴ったので受諾。お客様宅へ向かっている最中に出前館が数珠り受諾。20分で1,200円の売り上げをあげれたので幸先が良い。

続けてUberと出前館が同時に鳴ったので、内容を確認したところ単価はどちらも1,000円前後の内容で、配達先を確認したところ出前館の方がドロップ先が近い案件だったので出前館を受諾し配達を行った。

Wオンラインの難しいところは、同時に鳴った場合どちらを行くか悩んでしまい単価が良い出前館は、早い者勝ちスタイルでの受諾のため、見極めが難しい。そろそろ出前館も早スワイプでの受諾を辞めて、Uberみたいに順番待ちで受諾する方法で案件を振ってほしいな、出前館は取れなかったときのストレスがあるので。

小雨の影響からか案件も数珠ってくれたので、出前館中心に案件をこなしつつ、Uberもピックが近い案件をこなすことで、なんとか週末目標の1万円はクリアできた。

それにしても、昼と夜の鳴りの差が激しいので、もう少しバランスよく案件が出て欲しいと思った3連休2日目の稼働だった。

夜稼働2.5時間 売り上げ6,741円 時給換算2,696円

ABOUT ME
☆yukisan☆
老後の生活資金が心配で副業(フードデリバリ)で稼いだ資金を、つみたてNISAと不動産へ投資して、老後を悠々自適に過ごしたいおっさんです。