2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
フードデリバリ

2023年12月17日(日)の稼働について

2023年12月17日(日)のまとめ(天候:雪)

総売上 7,397円
稼働時間 2.5時間
時給換算 2,958円(*^▽^*)
Uber  2件
出前館  6件

朝から雪が降っていて、久しぶりの冬模様。今日は単金の価格が期待できるな。

嫁さんの買い物に付き合ったので、稼働開始が11時45分と微妙な時間からの始動。いつも通り出前館とUberのWオンラインにして街中へ向かった。

オンライン直後に案件が爆鳴りで、出前館、Uber共に単金が高い。

これは期待できそうと思いながらも、遠方のピックばかり振ってくれるので、とりあえず街中へ向かいながら、よさそうな案件が出れば取ろうと思った。

移動中に舟入のほっかほっか亭の案件が、出前館で900円越えの案件が出たので受諾。配達先も近い場所だったので、おいしい案件だった。

配達後にピック先が遠い案件を振ってきたが、移動時間がもったいないので、しばらく様子をみていると、大手町のすき家案件を振ってきたので受諾。

よく鳴る日は、案件を取らない勇気も必要だなと思いつつ、ピック先が近い案件を選びながら出前館中心で稼働した。

1時間程度で4,000円越えの売り上げが達成でき、Uberも気になったのでオンラインにすると、こちらもよく鳴っていて 1,000円越えの案件が多い。

何件か案件を拒否したところで、トリプルの2,500円案件が入ってきたので受諾。

ピック先が本通りのバーガーキング2件と春雨屋さんの案件だったので、Uberさんの指示通りバーガーキングへ向かい商品を受け取ろうと思ったが。。。

20~30分待ちと店員さんに言われ、もう1件の春雨が伸びるのが気になったので渋々バーガーキングの2件をキャンセルした。

大分、単金は下がるだろうなと思っていたところ、チュロスの追加案件が1件入ってきたので、合わせて700円ぐらいにはなるだろうと思い受諾。

春雨店の方がピックが先だったが、2店舗目のチュロスの方が近かったので、そっちを先に取りに行き、続けて春雨店の商品を受け取り2件の配達を終えた。

売り上げを確認すると追加案件は300円台だったが、元々トリプルで受けていた1件目の
単金が1500円程度だったので、合計1,800円のおいしい案件になった。

トリプルの時に何件かキャンセルしても、最終単金が高いのであれば、配達先が遠い部分を切り取りキャンセルすることで、やりようでは売り上げが上がるのかなと思った。

微妙なトリプルキャンセル配達後、時間は14時。Uberは案件が入るらしく高額な案件も鳴っていたが少々、体も疲れていたので少し早めに切り上げた。

冬場の稼働は単金が高くなるので働き買いがあるな。と、思った雪の日稼働だった。

突然の知らせ

甥っ子から入籍の知らせがあった。

嬉しい気持ちと同時に、甥っ子が結婚を決めるまでの成長や家族の歩んできた道を振り返りると、小さい頃はとても可愛かった思い出があり、実家に帰るたびに一緒に遊んだことを思い出した。

23歳での結婚は早いかもしれませんが、それぞれのタイミングがある中での結婚はいいと思う。

時が経つにつれてあまり会う機会が減り、知らない間に甥っ子が成長していったことを感じると、少し寂しい気持ちもありますが、同時に甥っ子の新たな人生の一歩を祝福したい気持ちもあります。

実父(俺の兄ちゃん)が同じ23歳で結婚したということも、家族の影響があるのかもしれないけど、甥っ子の新たな家庭が幸せで満ち足りたものになることを心から願っています。改めておめでとうございます。結婚生活が素晴らしいものとなりますように。

 

 

ABOUT ME
☆yukisan☆
老後の生活資金が心配で副業(フードデリバリ)で稼いだ資金を、つみたてNISAと不動産へ投資して、老後を悠々自適に過ごしたいおっさんです。