2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
フードデリバリ

2024年1月27日(土)の稼働について

2024年1月27日(土)まとめ(天候:晴)

総売上 12,687円
稼働時間 5.5時間
時給換算 2,306円(^^♪
Uber   16件 (週間クエスト1,500円、ケンタッキーのキャンセルでランチ)
出前館 4件
月収入目標70,000円達成!(75,171円)

 

11時半から稼働した、天気がいいので鳴りの方が心配。
今日はアルパークのエディオンに私用があったので、そこから市内を目指し、いつも通りUberと出前館をWオンラインにして街中に向かった。

街中へ向かう途中、出前館で舟入マックの案件が入り受諾。
配達先が近い割に単金700円台で、中々の高単価♪

マック配達後、Uberが数珠り、ジョイフル案件を受諾。
店舗へ向かっている途中、追加案件で同店舗の案件がでたが、配達先が南観音で距離も遠いし、300円台と単金が安かったので、時間を考慮し拒否をした。

その後、街中へ向かう方向の案件を取りながら、案件をこなしつつ街中近辺に着くと紙屋町のケンタッキーでW案件が出たので受諾。

観音方面の配達で、まぁまぁ距離はあるものの、単金1,000円と金額がよかったので受諾。

2件目の配達先近くに観音マックがあるので、数珠ればいいな♪と思い配達に向かう。

1件目のお客様配達後、2件目のお客様宅へ到着しインターホンを鳴らしたが出て貰えず、電話をしても反応せず。。ここで10分タイマーが発生し待機することになった。

待機中、予定通り観音マックの案件が出たので受諾。こういう数珠り方は嬉しいな♪

待機中、何度かインターホンを押したり、電話したりしたものの結局、お客様不在のため商品をお渡しできないまま、タイムオーバーとなりマックへ向かった。

マックへ向かう途中、追加でマックが鳴ったので受諾。1件目の配達先と近かったため、速攻で案件を終了させて時間を見ると、13時半過ぎ。

小腹が空いてきたのと少し街中から外れていたので、市内に戻る元気も無かったし、廃棄予定のケンタッキーを抱えたまま、別案件をこなすのも嫌だったので、一旦帰宅することにした。

昼稼働の売り上げは3,700円台と4,000円を越えることができず、今日の売り上げは厳しい状況になりそうだな。

夜は少し早めの17時半から稼働。昼稼働で店舗への移動距離が遠い案件を取ることがあったので、そこを反省し現在地から店舗が近い案件を取る事を心掛けた。

街中で出前館案件を受諾し大手町へ配達後、Uberで近い店舗が鳴った。配達先が宇品方面へ向かう案件がでたので、ゆめタウン案件で数珠ることが期待できる。

出前館も鳴っていたが、こちらは受取先が遠かったので、拒否をし宇品へ向かうことにした。

その後いい流れでUberと出前館が交互に入ってきたので、宇品方面の案件も順調にこなせた。

出前館案件で一つ困った案件があった。

商品受け取り後、届け先のマンションに向い204号室と記載があったので、インターホンを鳴らしたものの、「頼んでません。」と言われ、、、北側から入館場所があるとのことで、そこではないか?と、促され向かってみると、同じマンションに同部屋番号のワンルームマンションがある建物だった。。

無事に配達完了できてよかったが、部屋番号は別にして欲しいな。。。

宇品近辺の配達が一段落着いたところで、街中方面へ帰ろうとしたところ出前館で1,400円案件が出た。

タワマン案件だったものの、配達先が街中だったため単金も高くラッキーな案件だったため受諾し配達。

20時頃、広瀬町~土橋付近へのトリプル案件で餃子の王将を完遂後、売り上げとUberのクエストを確認すると、売り上げ9,500円。クエストが残り2回配達で1,500円という微妙なところ。(昼にあったキャンセル案件は、配達ポイントに加算にならない模様。。)

どうしようか悩んでいたところ、Uberで土橋から古江への800円案件が出た。

受取先は近いものの配達先が遠い。。距離にしては、少し単金が安いのが気になったが、クエストクリアの残り2配達が気になり、配達中に追加案件が出ることを期待ししつつ、受諾した。

配達中、距離があったため、途中悔やむこともあったが、もう1件行けばクエストクリアというのと、追加案件が出て欲しい気持ちをモチベーションにして、なんとか配達完了。

結局、追加案件も出ず、どうしようか悩んでいたところ、Uberのナビゲーションモードで赤くなっている店舗(下は一例の写真です)に向かったら1件振ってくれないかなと、少し期待しつつ、ナビゲーションモードをオンにして向かっていると、うまい事その店舗で案件が入り、完了することで15配達完遂できクエスト報酬を獲得できた。

クエスト完了もう1件でクリアの時や、待機時間帯にナビゲーションモードを使うことで、案件を振ってくれたりする可能性があるのかな?

次も検証のために試してみようと思った出来事だった。

ABOUT ME
☆yukisan☆
老後の生活資金が心配で副業(フードデリバリ)で稼いだ資金を、つみたてNISAと不動産へ投資して、老後を悠々自適に過ごしたいおっさんです。