2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
フードデリバリ

2024年2月4日(日)の稼働について

2024年2月4日(日)まとめ(天候:昼/曇)

総売上 11,899円
稼働時間 4時間
時給換算 2,974円(*^▽^*)
Uber   10件 (週間クエスト2,250円、雨の日?クエストあり1,500円)
出前館     5件
月収入目標70,000円達成まで残り44,293円

11時から稼働した。今日は曇で昨日からの雨は朝方には止んでいたものの、Uberで雨の日?クエストが出ていたのと、昨日思ったよりUberが配達できたので、週間クエストも残り10配達となり、射程距離圏内だったため、Uber中心に立ち回ろうとしていたが、街中に着くと出前館で700円台の案件が出たので思わず受諾。

(いきなり当初の計画とは違う行動を取ってしまった。。。)

出前館配達後、気を取り直してUberで案件を待っていると、W案件で本通りのチキン屋とロッテリア案件が出たので受諾。ロッテリアに行くと、5分ぐらい待つようになると言うので、昨日の10カ条を思い出し、ロッテリア案件をキャンセルした。

向かっている最中、クエストの関係で配達数をこなさないといけなかったこともあり、「少し失敗したかな。」と思いつつ、舟入近辺へ向かっていると追加案件が鳴り、ほっかほっか亭の案件が入って来て、うまいこと数珠ったのでよかった。

舟入の少し外れた場所に商品をお届けし、街中へ向かっていると出前館で配達先が近い案件が出たので受諾。

商品を受け取り、お届け先のピンを目指して向かったものの、該当のマンション名が見つからず、お客様へ連絡すると、かなりピンずれした場所への配達となった。

お客様へ商品をお渡しするときに、「ピンがずれているので、直しといてくださいね。」と、声をかけたところ「住所見ればわかるじゃん。」と、喧嘩腰にきたので少しイラっとするものの、大人の対応でその場をやり過ごした。

上記のイラっとしたお客様への配達後、出前館が近くで連続して数珠ったため、当初計画していたUber中心の配達が出来ず、13時を回ったところで、案件が入ってくるか微妙な時間帯。(Uberのクエストクリアまであと8件)

Uberをオンラインにし、街中で待機していると幟町付近の案件が出たので受諾、お客様宅へ向かっていると、追加案件を振られ流れが出来てきた。

近くのローソン案件を配達後、街中へ戻って待機していると、大州方面の配達で1,000円のW案件が鳴った。

長距離だったため少し迷ったが、週間クエストもクリアしないといけないので、渋々受諾。

長距離案件となったため、昨日の稼働疲れも残っており、ペダルも重くなってきて膝が痛い。

大州配達後、街中へ自転車を漕いで帰る際に少々弱気になるも、段原トンネル付近でモスバーガーの案件が入り、内容を確認すると宇品近辺のW案件!

もう1件で週間クエストクリアだと思うと、少しやる気になった。

帰りにゆめタウンで、案件が拾えればクエストクリアになるな、と思いつつモスバーガヘ向かっていると、同店舗で案件が追加され宇品への配達後、念願の週間クエストがクリアできた。

*たまには10カ条を破って、遠出をするもんじゃな。。

帰りに出前館をオンラインにしたところ、狙い通りゆめタウンの案件が近くで鳴り、帰り際に銀だこ案件を拾えてラッキーだった。

受け取りに行ったところ、2人のおじさんが、たこ焼きを100個以上買っていてかなり待たされた。あんなに買って食べきれるのだろうか❓

と思いつつも、商品を受け取り鶴見町へ無事に配達完了。

売り上げも昨日含め2万円オーバーとなり、大分稼いだ感はあるな。かなり疲れたけど。

自宅に帰ると、気が緩んだのか体の節々がかなり痛い。

今日は、よく働いたので、ほの湯でも行って、少し体でも癒そうかな♪

ABOUT ME
☆yukisan☆
老後の生活資金が心配で副業(フードデリバリ)で稼いだ資金を、つみたてNISAと不動産へ投資して、老後を悠々自適に過ごしたいおっさんです。